自動車の中古部品

自動車のドレスアップをする場合、中古部品を使う
という手もあります。

中古部品といっても、程度はさまざまで、
中には新品とあまり遜色ないものもありますから、

経済性を考えても、自動車のドレスアップをするときには
よい方法だと思います。

自動車の中古部品を簡単に手に入れるのにまず思いつくのは
ヤフーのオークションですね。

わたしの場合、旧いポルシェ911を持っていますので、
よくオークションサイトをのぞいて、パーツを探します。

これまで、ドレスアップ用にたくさん中古部品を買いました。

たとえばシート、これはドレスアップというより
少し汚れが目立ってきたのと、純正のスポーツシートが欲しかったので

フロントシート2脚を落札しました。
もちろんポルシェのシートですから、新品では驚くほどの値段ですが、
それから考えるととても安く買えました。

自動車のドレスアップはとてもお金がかかりますので、
いかに安く部品を手に入れるかは大切なことです。

あとは、自動車解体屋さんで付き合いがあるところがあるので、
そこにも声をかけて、探してもらったりします。

自動車解体業者は全国のネットワークを持っていて、
パソコンで部品を検索してくれるので、
とても重宝しています。

自動車をドレスアップするといっても
わたしの場合は、派手なパーツは使わず、もともとの自動車の形を
損なわないドレスアップを心がけています。